かえでで活動中のマイペースなビショップ日記です


by NoriNoriMe

カテゴリ:めいぽ( 19 )

ただいまなさい!

帰ってきたドー!
体育祭を明けて、帰ってきたドー!
テストを明けて、帰ってきたドー!
メイプルストーリーに海苔海苔が、帰ってきたドー!

サックチケ買ってー!ザクチケかってー!レーベルちゃんをあーげてー♪♪
ギールメンとたーのしんでー!
リーアでは合コンやってー!
たーのしーなー♪


でも、成績は大事だよっ!

a0105106_21322045.jpg

[PR]
by norinorime | 2008-06-20 21:32 | めいぽ

ピリオド


仮引退することになりましたー。
いままで長らくお世話になりましたねー。
理由はやはり、リアでの時間のきびしさですね。

メイポ・バイト・勉学・学生会活動
これらの4点両立はむずかしくって;
なにより、ホンテを倒したことでやるきが低下したというか・・・w

引退宣言については、昨日23時ごろにトモチャとギルチャでしました。
あとは他になにかするつもりもありません。
へたに引退式とかやったら、もどってきづらいしねw

土日あたりはちょくちょくINすると思うんで、そんときゃぁよろしゅう。
次に狩するのは夏休みかなー。
とりあえず体育大会の運営が終わって、テストが終わって
落ち着きをとりもどしたらギルクエとかしにINしますw

a0105106_1973232.jpga0105106_1975534.jpg
[PR]
by norinorime | 2008-04-19 19:12 | めいぽ

Lv162 41% 海苔海苔

長かった春休みがあと二日でおわってしまいます。
あぁ長かった、でも早かった。。。

春休みの目標レベルは165だったんですが、後半は氷魔に浮気してしまって162でストップw
結果氷魔が75まであがってしまいました。
アイスストライクがレベル15を超えたんですが、やばいですねあれ・・・特に範囲が・・・
もう聖魔のシャイニングレイなんてうってられないですw


事件がおきた

事件です。
最近のパッチで実装された、モンスターのカード。
拾うとそのモンスター別の付属効果があったりなかったり。
あれを5枚そろえると1時間のボーナスタイムが発生しますね。

ここまではみなさんもご存知の事実です。公式だしね。
このボーナス1時間に、事件がおこったのです・・・

あれはそう、僕が氷の杖のドロップを狙っていたときのこと。
ルディのMDMでカードを5枚そろえてしまったんですが、SDTもおわっていたしそこから1時間も狩る気力がなかったんで、ジャクムのためにエルナスに移動することに・・・

その道中・・・
a0105106_14131545.jpg画面右上に注目!
ボーナス残り時間が4時間ふえましたw
(いや・・・そんなかれねぇし^^;)
ルディから下町にかけてもバグなのだろうと思って、再びMDMMAPまで戻ったのですが変化なし。
またエルナスにむかいました。

開いてるエレベーターを探すためにchを巡回していると、やっとそこで気がつきました。
どうやらこのボーナス時間はchによって変化するようです・・・

自分の調査によると、9chが一番長くボーナスが延長されるようです。

このバグを上手に活用するとなると、9ch以外で狩り、
カードが5枚そろったところで9chに移動して狩ることで、
ボーナス経験値1.2倍を4時間楽しめます。

そのためには人気狩場は利用できないんですけどね^^;

あと今この文章を書いてるのは、メイポのメンテナンスが行われているからで
それによってこのバグが修正される可能性もありんす。
直っていないようであれば、どうぞ活用してみてくださいなw
[PR]
by norinorime | 2008-04-08 14:21 | めいぽ

Lv154 77% 海苔海苔

おひさしぶりです!
学年末テストも終え、やっと念願の春休みです♪
やっとのことで本気狩りに復帰できました!


卵でジェネうったり
骨でジェネうったり
忍頭でソロしたり
ビシャスでソロしたり
ジャクムに再参加させてもらったり
大親分させてもらったり!!!


この春休み中の目標はLv165にすることですねー。いけるかな?
そのレベルになれば
メイプルヒーロー9
ジェネシス20
エンジェルレイ30
バハムート30
ホーリーシールド30
リザレクション10
他ネタスキル1
あまり7

になります。
ホーンテイルのことを視野にいれて、インテンションのためにスキルを残す予定。
楽しみですw


聖魔ビシャス
先日、聖魔3人でビシャスやってきましたw

a0105106_1319263.jpga0105106_13212482.jpg
ビシャスをKBできる聖魔たち・・・
お互いに掛け合うヒール・・・
あまりあるリザレクション・・・

撤退なんてありえませんw
プラントだってKBしますw

結果30分でビシャス撃破
昔は本気PTでも30分かかったのに
聖魔3人で30分ってのはすごいですねw

[PR]
by norinorime | 2008-03-03 13:24 | めいぽ

Lv149 80% 海苔海苔

どうも、月記(日記)が定着した海苔です^^
最近は海苔が急成長を見せてくれて、2週間で8Lvをあげ、
体力装備のために全財産の90% 150M使うなど
大変すばらしい成績を残してくれました。。。

「世界の海苔を救おう!募金」

↑ご協力願います。



皆さんは年末をどうお過ごしでしょうか?
私はというと、三日前バイトの面接に行ってきました。
面接を終え、別れ際に
「2,3日後の13時~21時の間には結果の連絡をしますね^^」
といわれ、現在三日後の16時をまわっております。
さて、タイムリミットは残すところ5時間・・・
どうする店長!

豆知識
最近うざいことがありますね。
皆さんも大変おこまりのことでしょう。
あれのことですよ、あれ。
そう!それです。

a0105106_1625597.jpgこの忌まわしき本や毛糸の群れ!
SDTのときは特に、ETCが拾えなくなって安置に行き、ETCを
捨てる捨てる捨てる・・・
でも次から次へとでてくるから、また
拾う拾う拾う・・・
うぜえええええええええええええええ!!!

しかし、解決方法があるのです!
まぁ答えは左のSSにもうあるんですがw
そうです。店売り時に、200個たまったETCを200個すべて売るのではなく、199個売って、ひとつの欄に1つずつETCをあまらせるのです。
こうすることで、あの忌まわしい本や毛糸は入る隙間がありません!
ぜひこれを見た次の狩りからは活用してみてくだされ♪


おまけ
友達にソロビシャスの動画つくってよっ!っといわれたのですが、
残念ながら、私には動画作成技術がありません。
このためにわざわざ勉強するのも、いいとは思うのですが
たぶん、これを機にニコニコに動画上げようと必死になってしまいそうなので
自重しておきます。
今日はSSで我慢してください><

a0105106_16363818.jpga0105106_16384152.jpg
a0105106_16385461.jpga0105106_1639675.jpg
a0105106_16392244.jpg

コメント返信
○フォース
 まぁ後輩はかわいいもんだよね、ロリコンはしょーがないよ。おれもだから^^
○ガースー
 レポートはノリだよノリ。海苔だけに・・・
○うさ
 ありがとう!そっちのブログにリンクしたいから、URL教えてちょ♪

[PR]
by norinorime | 2007-12-27 16:45 | めいぽ

Lv141 25% 海苔海苔


やぁやぁどうも。
最近レポートとか課題とか発表の準備に追われて更新ができません;

レポートにいたっては、一週間に事前レポ・本レポ・再レポの3つがあって・・・
こんなことやってたら日記なんて書いてる暇ないじゃない!
おいらは毎日1時間かけて登下校してるのにさぁ。

いいわけタイム終了。



そ、そんなんでいいわけ!?



・・・・・・

最近、学校の友達がこのブログをみているということで
あまりはしゃげませんT-T (自分で教えたんだけどねw)
あんまりめいぽーなこと書き上げても楽しくないだろうし
色んな話題をとりあげていこうとおもいます。

さて、めいぽな話w

140台
a0105106_2071384.jpg最近は聖魔の育成に目覚めてしまって
骨とかいきまくってます。
右の写真みてみて!

10kだよ10k!
感動しちゃったw

a0105106_2093245.jpg調子にのっちゃったりねw
だってジェネたのしいんだもん♪
うりぼうバグ使って2連発ジェネやったらすっごく強い。
うりぼうバグがあるあいだは1でもいいかも。

大親分
すまない、まだ終わりじゃないんだ。
最近楽しいことが多すぎて、記事に全部いれるといっぱいおっぱい。

a0105106_2014920.jpg聖のLvを上げるきっかけになったのがこの大親分。
ほんと、へんたーい(仮名)さんには感謝してます♪
つぎは150台を目指して・・・か。

おまけ
盗賊ののりのりちゃんが3次しました。
かなり昔の話なんだけどね^^;
結構まえに書いたけど、例のダークメイトを装備しておりまする。
Lv70なのに前回挫折したLv82STR賊よりも強いという・・・w
a0105106_20175414.jpg


○ヤム
 そうだねぇ、こっちからしたら冬に雪が積もらないっていうのは考えられないことでさぁ。
 一度きてみるといいよ!

○ガースー
 毎回ほうもんしてくれてありがとう♪
 毎日あっているリアルな俺と違う俺の文章、気に入ったかな?w
 これからも見てくださいな。
 寮生IINAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!

○イケメン
 東京には前いったけど、排気ガスくさかった・・・
 この調子で更新?了解了解
 一ヶ月に一度でいいんだな^^^


[PR]
by norinorime | 2007-11-22 20:22 | めいぽ

Lv134 19% 海苔海苔


お久しぶりですこんにちわ~。
もう秋ですね。秋と言えば(ry
もう涼しいです。というか北海道さむいです。

さて、今日は記事を書くきっかけになったことを…。


結婚式
a0105106_21235122.jpga0105106_2124194.jpg
a0105106_21262125.jpg

参加してくださった方々ありがとうございます^^
美佳sこれからもよろしく♪



はぁ、めいぽは一体どこまでいくのでしょうかw

[PR]
by norinorime | 2007-10-08 21:29 | めいぽ

Lv133 60% 海苔海苔

やっとテストが終わりました^^;これでようやく安定したメイポライフが送れます。
テスト期間中はほとんどINしてたけど、放置で勉強してました。(返事できなかった方々ごめんね)

さて、テスト期間中に起きた出来事をまとめて・・・

1PTジャクム本体

a0105106_6103494.jpg本体の予定が、主力のつっきーが落ちてしまって腕戦に変更。
そんなわけでやりたい放題にw

ジャクムでジェネ発動するのは爽快だったよ♪


楓城

a0105106_6203056.jpgおやぶん大量・・・。
死者続出・・・。
復活ポイントに親分→死の連鎖・・・。

最高ww
こんなに包み開く資金なんて持ってないです;ホントうらやましい。




ひとこと
あ、えっとイメチェンしました。



コメント返信
○ふぉす
 ほいさー了解b

[PR]
by norinorime | 2007-09-28 06:25 | めいぽ

Lv132 65% 海苔海苔

リベンジ

ソロビシャスいってきました。厳密に言うと、途中からソロになった^^;
最初は戦士cと二人でデュエットビシャスだったんだけどね、おちちゃって><

これは…とおもって挑戦!

死闘を繰り広げること2時間…

a0105106_13394636.jpg
 やりました(´∩ω;`)
 最初はソロの予定なかったので途中のSSはとれませんでした、あしからず。

 「つきさんありぃいいいいいいいいいいいい!!!」


おまけ
a0105106_13401021.jpg
 うおっまぶし!


コメント返信
○ふぉす
 やっぱ強くなるためには色々たいへんだよ。。。
 まぁ楽しめればよし(

[PR]
by norinorime | 2007-08-29 23:36 | めいぽ

Lv52 28% のりのり

 今日は一日PCやら外で遊ぶやらで、宿題に手を付けなかった…。そのせいで明日のノルマが^^;

夏休み
 もうじき終わっちゃいます。。。
 夏休み明けたら、テストが控えているし、実験レポの再提出もすまさないといけないし、高専祭の準備もしないといけないしで色々色々大変で…。
 よって、IN率が激減しますよ。とりあえずテスト終わったら何度かINし始めるかも。
 みんなに会えなくなるとさびしいです><


[PR]
by norinorime | 2007-08-27 23:52 | めいぽ